2008年10月12日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ 」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

ほー、00ガンダムには太陽炉が2機搭載されているのですね。

で、まだ未完成。

「ツインドライヴ」はイオリア・シュヘンベルグから送られてきた新たなシステムということですが、イオリアのおっさんは一体どこまで予想をしてたんでしょうかね??

ライル・ディランディと接触した刹那。
ライルは弟だったんですね~。

4年前の戦いで、ロックオン・ストラトスことニール・ディランディは死亡していたことをライルに伝えます。

ライルは「カラバ」じゃなくって「カタロン」の構成員。

刹那は自分たちの情報をライルに渡し、保安局がヨーロッパ中の「カタロン」のアジトを一掃する計画があることを伝えます。




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ







刹那・・・アンタ・・・何もかもバラす性格は変わってないな。

カティ・マネキン大佐は独立治安維持部隊「アロウズ」に着任しました。

ソーマも召集がかかり、「アロウズ」へ。
となりに小熊・アンドレイがなぜかいます。

っつかさ、「アロウズ」って所はあの変態仮面の仮面を誰もおかしいと思わないワケ??
あの陣羽織みたいなのもさ、変だと思わないのか??

「アロウズ」の指令はホーマー・カタギリ氏ですが、ビリー・カタギリとなんか関係あるのでしょうか??
どっちにせよ、ホーマー・カタギリ氏に「Z」のジャミトフほどの存在感はありません。

「アロウズ」の制服は、長身男子や女性が着るとカッコいいと思います。
太った金髪のオッサンには似合いません。

ここらへんでパトリック・コーラサワーに登場してもらいたいもんです。
今日も彼はいなかった・・・。

沙慈はプトレマイオスの一室に幽閉されております。
沙慈はCBに入ることになるのかな~??

一方、スメラギさんはビリー・カタギリ氏のもとで酒に溺れてました。

そんなスメラギさんのもとに刹那がいきなり押しかけてきます。

ビリー・カタギリの前で、スメラギさんが、コードネーム「スメラギ・李・ノリエガ」というソレスタル・ビーイングの戦術予報士であったことをバラしてしまう刹那。

だから、簡単に情報をべらべらしゃべるまくる話す悪いクセは!!

スメラギさんの逃げ場をなくし、強引に連れ戻します。

沙慈は、ルイスが左手首を失った、スローネによる攻撃の内容、赤ハロの「あいつら敵!!」という言葉から、ソレスタル・ビーイングはなんか違う??と思い始めたらしいです。

刹那に連れられて宙港(いや、軌道エレベーター??)にきたスメラギさんは、新たなマイスター・ライル・ディランディと出会います。

ライルは「カタロン」にソレスタル・ビーングの情報を流すつもりらしいです。

ガンダムが動き出したことで、刹那がまた戦うのでは??と案じるマリナ・イスマイールさま。

いきなり身柄を拘束されてしまいました。

「アロウズ」は連邦に協力的でない軍事力を持った国も排除する。

アザディスタンは、連邦に目をつけられているのでしょうか??

王留美は、さらなる世界の変革を求めているのでしょうか??
プトレマイオスの位置情報をリボンズに流してしまいます。

リボンズが「アロウズ」指令・ホーマー・カタギリと繋がっているのを知っているのでしょうね。

リボンズは当然、情報を「アロウズ」へ。

「アロウズ」はプトレマイオスに強襲をかけます。

プトレマイオスで動ける機体はセラヴィーのみ。

00ガンダムはまだまだ起動しておりません。

「アロウズ」のMS・アヘッドは随分と性能がよろしいようですね。

セラヴィーが3機のアヘッドをすべて倒せないなんて。

1期のガンダムはそれはもう化け物じみた強さでしたけれど。

シャトルでプトレマイオスに向かっていた、刹那、スメラギさん、ライルはプトレマイオスが攻撃されていることを知ります。

ここで、つい手が・・・じゃなくってついプランを指示してしまうスメラギさん。

昔持っていたカンは失っていなかったようです。

刹那、シャトルをライルに運転させて、00ガンダムのもとへ。

00ガンダムの出力は80パーセントを超えていません。

刹那、トランザムを使い、00ガンダムを起動させようと試みます。

「目覚めてくれ、00!!ここには0ガンダムとエクシアと、俺がいる!!」

気合で00ガンダム起動。

トランザムを使ったから3分しか持たないとか言わないだろうな??

「00、目標を駆逐する!!」

どうやら大丈夫そうです。

00、輝いております。

「これは、俺たちのガンダムだ!!」

00、アヘッドを退かせることに成功しました。

あれ?でも無事だったのは1機だよな。

ルイスは出撃してたら、2話目で合掌・・・となるところでした。

刹那は大人になって、ガンダムにはなれないことがわかったようです。

プトレマイオスの面々はスメラギさんを歓迎します。

そして、ロックオンにそっくりのライルをみて動揺。

フェルトは複雑そうです。

もっとわかりやすいのはティエリア。

「違う!!あの男は彼じゃない!!」

そうです。彼ではありません。

でも、ティエリア、最終的にはライルにもデレそうです。

そして、スメラギさんを強引に得体のしれないガキに連れていかれたビリー・カタギリ。
今度は彼が酒に溺れそうです。

次回「アレルヤ奪還作戦」

もう誰も失いたくはないから。

刹那にはアレよりもマリナさまを先に救って欲しいです。
恋愛あるんだろ。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
姫さまはどこまで行っても不幸なようで。
そういえば笑った顔が記憶にありません。

刹那は年上の彼女をゲットできるよう奮戦を期待します。
Posted by ガノタ夫 at 2008年10月13日 18:14
オットさま

>姫さま

たしかにわたしも笑った顔が記憶にありません。
刹那の夢のなかにでてきた姫さまは若干笑っていたような気もいたしますが。

2ndシーズンをわざわざ4年後にしたのは(4年前だとこのカップルは犯罪です)、刹那とマリナさまの恋愛を描くためだ!!とわたしは勝手に思っているので、刹那には男らしく姫さまをゲットしてもらいたいものです。

それにしてもコラ沢はまだでしょうか??
待ち望んでおります。
Posted by くみ at 2008年10月13日 19:02
「さすがはカタギリ指令」
って、何度か言われてたので、ビリーも出世したなぁ~
と思っていたのですが・・・
カタギリ違いだったようですね^^;;

仮面さんは・・・・・
おそらく皆関わりたくないからスルーしているのでは?(爆)

OOガンダム、出力2乗ってことは4倍!?
トランザム使えば無敵で楽勝なのでは・・・w
Posted by 元康 at 2008年10月15日 22:59
>元康さん

カティ・マネキン大佐が着任の挨拶をしたのが「カタギリ司令」ですよね。
ビリー・カタギリと同じ名前を使うなら、オヤジか兄か、ってところでしょうね。

>仮面

あの陣羽織はなんなのでしょうか!?
アメリカンのくせに!!

「アロウズ」では友達いなくて淋しいのでしょうか??
と、いうかあのセンスでは絶対友達いませんね。

気になることがあります。
仮面はアヘッドに乗るのでしょうか??
ハワード・メイスンの墓の前で誓ったからには、仮面にはどこまでも「フラッグ」でガンダムに対抗してもらいたいところです。

>00

やっぱ00ガンダムには時間制限があるのだと思います。
でないと、話が2話で終ってしまいます。
Posted by くみ at 2008年10月16日 20:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】
Excerpt: これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-10-12 19:34

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-12 20:11

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #2「ツインドライヴ」
Excerpt: 公式あらすじ こちらにもネタバレ含みます、注意してください 文章中のカッコ内はオラが追記 秋祭りから大急ぎで帰宅、放送時間に見れたよ~...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2008-10-12 20:34

ガンダムOO
Excerpt: OOはがOO起動&仲間が増の展開で 今回は弟は仲間も組織のパイプ繋げたい様で スメラギ浸り無理矢理に復帰でビリーに知られ がOO起動させて凄い強くてカッコが良くて また最後だけもマリー発言で次..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-10-12 21:11

機動戦士ガンダム00#02俺の名はロックオン・ストラトス
Excerpt: やっぱりOPで一瞬だけ映る片目のロックオンが・・涙(ノ_・、)ライルは兄のニールがガンダムマイスターである事、四年前に死んだ事を知る。そしてアロウズがカタロンの鎮圧に乗り出す事も・・・仮面の乙女座の人..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-10-12 21:24

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
Excerpt: 「これが俺たちのガンダムだ!!!」 2話感想いきます! 3ヶ月前、ラグランジュ3ではダブルオーのGNドライヴのマッチングテストを行っ...
Weblog: a cup of tea
Tracked: 2008-10-12 22:49

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれてい..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-10-12 23:08

ガンダムOO 2話 「ツインドライヴ」感想
Excerpt:       ビリー涙目w(´・ω・`)
Weblog: ターボーのアニメ基地
Tracked: 2008-10-12 23:55

機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-10-12 23:56

赤ハロ
Excerpt: シャープ 遠赤ハロゲンヒーター HX-06H1-C商品価格:3,990円レビュー平均:0.0へぇ~~~~、こんな事になってたんですか。。。。しらなかったです~( ..)φメモメモさらに( ..)φメモ..
Weblog: お金を「引き寄せる」最高の法則
Tracked: 2008-10-13 07:24

なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』
Excerpt:  3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-10-13 16:04

「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
Excerpt: 第2話「ツインドライブ」 まだだ、まだ…、
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-10-15 19:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。