2008年09月14日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN23「シュナイゼルの仮面」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN23「シュナイゼルの仮面」

あと2話ですな。

超展開すぎて、もう何があっても驚けないような気がするR2。

ハッピーエンドは望んではいないが、せめて、せめてナナリーだけは救ってくれ!!と祈らずにはいられないR2。

そんなナナリーもヤバくなってきたぞR2。

「シュナイゼルの仮面」

ブリタニア帝都ペンドラゴンがフレイアによって消滅し、ブリタニアの兵士のなかにも動揺が走る。
それを諌める空から降ってきたジェレミア。

そのジェレミアの前に咲世子さんが現れる。

「ルルーシュさまにお取次ぎを・・・」

ナナリーは生きていた!!

シュナイゼルが救っていたのだった。
それをいままで隠していて、出したところが絶妙なタイミングなシュナイゼル。

ナナリーはペンドラゴンにフレイア弾頭が撃ちこまれたのを知っていた。

ルルーシュもスザクも自分に嘘をついていた、というナナリー。

ナナリー相手に手も足も出ない出せないルルーシュとスザク。

「お兄さまがゼロだったのですね。
どうして・・・それは私のためですか?もしそうなら・・・」


ルルーシュはナナリー相手にも嘘をつくしかない。

「お前のため?我が妹ながら図々しいことだ。
誰のためでもない。
俺は俺自身のために世界を手に入れる。
お前がシュナイゼルと手を組み、我が覇道の前に立ちはだかるというなら容赦はしない。
叩き潰すだけだ」


ルルーシュの手は震えていた・・・。

シュナイゼルはナナリーに「ペンドラゴンの人々の避難誘導は済ませていた」と嘘をついている。

都合の良い真実だけを明し、都合の悪い真実は伏せている。

ああ、ナナリー。

シュナイゼルの手に触れてくれ。

ルルーシュの言葉はナナリーに間違った覚悟をつけさせてしまった。

ナナリーの手だけは汚さぬよう、ルルーシュの行動はすべてそのためにあったのに。

「私にフレイアの発射スイッチをいただけませんか?
私は戦うことも守ることも出来ません。
だからせめて罪だけは背負いたいんです」


コーネリアはシュナイゼルがナナリーに言った言葉に、不信感を持つ。

アヴァロンではルルーシュがブチ切れです。

やはり、ナナリーが絡むと途端にダメになる男、ルルーシュ。

そんなルルーシュに喝を入れるスザク。

「ルルーシュ。戦略目的は変わらない。
ナナリーが生きていたからと言って立ち止まることは出来ない。
なんのためのゼロ・レクイエムだ。
約束を思い出せ」


「僕は彼の剣だ」

「君は盾になってくれ。守るのは君の役目だ」

とCCに言うスザク。

ペンドラゴンに撃ちこまれたフレイアはトウキョウ租界に撃ちこまれたものより、はるか甚大な被害を及ぼした様子。

ニーナによると「リミッターを外した」ということらしい。

信頼していたシュナイゼルの行った行為にショックを隠せないニーナ。

これで、ニーナはフレイアの無効化の開発を行う決意をしたのか?
前から研究はしていたような描写はあったが。

コーネリアはシュナイゼルがナナリーについた嘘について言及する。

「ペンドラゴンの住民には消えてもらったよ」

と涼しい顔して言うシュナイゼル。

ルルーシュのギアスで支配されるよりましだろう、とも言う。

ナナリーについた嘘は「嘘も方便」

シュナイゼルは、ダモクレスで戦争を行うすべての国にフレイアを撃ちこむ予定だと言う。

システムと力で平和を実現すべきだと。

「人類を教育するつもりですか!?
そのようなことは神でなければ許されることではない!!」


というコーネリアさまに

「だったら神になろう」

とあっさり言うシュナイゼル。

ディートハルト大喜びのカオスです。

ルルーシュの暴虐を経験した民衆は、よりましなアイデアにすがるしかない。

そのためにルルーシュの行動を見過ごした。

それが最も被害の少ない方法だと言うシュナイゼル。

シュナイゼルを止めようと剣を抜いたコーネリアは仕掛けに撃たれてしまう。

「悲しいね、コーネリア」

って、ええっ!?ネリさまってお亡くなり・・・??

シュナイゼルは、どこまでも自分の手は汚さない。

咲世子さんがジェレミアに語ったこと。

死亡したナナリーは囮だった。

替え玉だったのか!!

「ナナリーさまを利用してルルーシュさまを操ろうなんて・・・」

で、咲世子さんは無事だったナナリーの方と一緒だったわけですね??
それで逃げてきたんですよね??

「よく仮面を被り続けたな。ナナリーの前で」

ルルーシュをなぐさめるCC。

もうナナリー一人のためだけに立ち止まるわけにはいかない、とルル。

ここから、映像のみで声なし効果。

効果・・・効果でいいんですよね??
わたし、一瞬、そんなに製作ギリギリなんか??と思っちゃった。

ニーナ、ロイドさん、セシルさん、おそらくフレイアの無効化を研究中。

ピンクのランスロットも製作中。

星刻、血!!血が!!

何故に南がカレンの着ぐるみを運んでいるのだ!?

玉城、何が何やら。

扇とヴィレッタさん。あれ?あれれれ??これは!?

ジノは黒の騎士団とともに戦うことに。

カレンと会話。

「今なら君の気持ちも少しはわかる気がするよ」

「え、えーと、どういたしまして」

「なんだそりゃ」

フラグとまではいかないな、こりゃ。

ペンドラゴン消滅でブリタニアの内政は麻痺。

決戦のタイミングは絶妙に富士山上空。

アヴァロンには各国の代表が人質として乗っている、とあいかわらず汚い手を使うルルーシュ。
神楽耶と天子さまが映し出される。

しかし、各国代表はすでに代行が選出されたとシュナイゼルは撃つ気満々です。

星刻がすかざす「撃つなよ!!」言ったときは、思わず噴いた。

「私はね。一度だってルルーシュに負けたことはないんだ」

勝負は「頭脳戦」

見えない攻撃が二人の間を行きかっている。

ルルの傍らにメイド姿の咲世子さんがいるのがいいな。

ルルーシュは黒の騎士団を過小評価しすぎていたようです。

ランスロットとジェレミア以外は、ギアスによって奴隷にされた兵士のみ。

ブリタニア軍は不利に!!

またまたルルーシュお得意の仕掛け炸裂!!

富士山のサクラダイトを使い噴火させましたよ!!

自軍の地上部隊を巻き添えです。

これによって斑鳩撃沈。

ブリッジをかばったのはカレンと、ななななーんと玉城だった。

玉城・・・こんな見せ場を作ってもらってなんて幸せな男なんだ!!

それに比べて、扇は「なんで生きてるの?」みたいな扱いで・・・。

わたしは扇、普通の人間の視点でやっぱ必要と思うんですが・・・.
でもヴィレッタさんがや〜は〜り〜オメデタってことで、扇をそこまで幸せにする必要もないと思った。

ナナリーにフレイアを撃たせるシュナイゼル。

「お兄さま。罪は私が撃ちます」

あああああ・・・ナナリー・・・。

空中のフレイアは、あれれ?止めたの??

ルルーシュはフレイアを撃たせ続け弾切れを誘う策略らしいですが。

最後はニーナ頼みですか。

ニーナを押さえておかなかったのは、シュナイゼル、失敗だよな。

しかし、シュナイゼルはついに本性を現す。

「ルルーシュ。
もし私を倒そうと考えているならば、君はそこまでだ。
仮面を使いこなせない人間に勝利は無い」


すいません。

来週も超展開ですか??

あと2話、あと2話!!


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106559669

この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2 turn23「シュナイゼルの仮面」【感想】
Excerpt: 「お兄様の罪は私が撃ちます」(byナナリー・うろ覚え) 第二次トウキョウ決戦のフレイアによって生死不明になっていた ナナリーガ生きてい...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-09-14 22:24

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-14 22:39

コードギアスR2 23話『シュナイゼルの仮面』
Excerpt: コードギアスR2 23話『シュナイゼルの仮面』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-09-14 22:53

ギアスR2で『蒼天航路』第353話「魏王の座」!!
Excerpt: #23「シュナイゼルの仮面」 既に感想を書きました。 先ず笑おう、“最終兵器彼女!!”と。
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-09-14 23:40

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
Excerpt: ギアスも残すとこ、あと3話となりましたね。なんかできれば、第3期やって欲しいような、欲しくないようなそんな感じです。 咲世子さん...
Weblog: アニメ・ゲーム工房
Tracked: 2008-09-15 00:23

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
Excerpt: Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-09-15 00:40

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-09-15 02:24

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN23 『シュナイゼル の 仮面』      今日は通常更新  の割には・・・。   ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-09-15 02:29

コードギアスR2#23
Excerpt: 「シュナイゼルの仮面」コードギアスR2第23話
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2008-09-15 07:52

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23 『シュナイゼル の 仮面』
Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『シュナイゼル の 仮面』ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ..
Weblog: 〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
Tracked: 2008-09-15 21:24

悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!! コードギアス反逆のルルーシュR2第23話『シュナイゼルの仮面』
Excerpt: 【9月21日完成っす(≧o≦)】  前回のラストで、まさかのナナリー登場!!  でも、ここでは動じまくる気配を隠すルルは、見事にナナリーに宣戦...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-09-21 17:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。