2008年08月25日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

あの・・・公式サイトさ、ナナリーって「行方不明」になってたじゃん??

さっき久しぶりに見たら、「死亡」ってなってて・・・。

あぁあああああああ~↓↓↓

実は「実は生きてました!!」を期待してたんですけどね。

駄目ですかね、もう期待しちゃ・・・↓↓↓。

「裏切り」

スザクの撃った「フレイア」により死者は一千万人。二次被害者は二千五百万人。

トウキョウ租界は完全に死にました。

ナナリー死亡で完全に錯乱したルルーシュは黒の騎士団に

「ナナリーを探せ!!」

と命令し続け、ロロとジェレミアにお持ち帰りされてしまいます。

藤堂は朝比奈が最後に残した言葉を反芻。

ゼロがぐだぐだなのを見計らってか、黒の騎士団「斑鳩」にブリタニアの外交特使が訪れます。

直接来ちゃったよ、シュナイゼル。

逃亡途中のコーネリアさまと合流です。

ナナリーを失ったルルーシュ。

最早、生きる意味を失ったも同然。

ナナリーこそが彼の世界のすべて。

ロロに八つ当たりするのが精一杯です。

ぐだぐだなルルは、呼び出しにも応じず、それが彼の転落を招くことに。

ゼロ抜きでシュナイゼルとの会談に挑む、藤堂やディートハルトたち。

扇はヴィレッタさんに呼び止められてそれどころではありません。
ダメです、コイツ。

扇のかわりが何故玉城になるのか?

っつかシュナイゼル、どこまでも、どこまでも、用意周到な男・・・玉城を知っているとはな!!

ニーナは、自分の作った「フレイヤ」がこんな被害をもたらすとは知らなかった、とロイドさんに言います。

「君は決めなくちゃいけない。科学を捨てて心を守るか、心を捨てて科学に殉じるか」

とロイドさん。

アッシュフォード学園はギリギリセーフで無事でした。

ミレイさんとリヴァルが再会して「生きてた!!」と喜びあうシーンは唯一の癒し。

あ、さてさてシュナイゼルは「ゼロ」の正体が「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」だとバラしてしまいました。

「私が最も愛し、恐れた男です」

なーに言ってんだかね、この兄さんは。

「ギアス」のこともバラしてしまいました。

「ギアス」なんて、本気で信じるにはかなり難しいことなんですが、あっさり信じる黒の騎士団側・・・アカンわ。

そこへ遅れて出てきた扇(ヴィレッタさん付き)がゼロのことを「ペテン師」だと断じます。

特区日本でのユーフェミアによる日本人虐殺も、ゼロのせいだと言われ、黒の騎士団、あっさり敗北。

「私の弟、ゼロを引き渡して頂けますか」

「条件があります。日本を返せ!!」

や、扇よ・・・返してもらっただけじゃどうしようもねぇだろ。

その頃、CCとルル、2人っきり。

「ご主人さま、服を脱いでください。どこか痛いんですか?手の届かないところなら私が・・・」

そこへ「倉庫へ来てくれ」という伝言を持ってカレンがやってきます。

思わず隠れてしまうCC。

しかしCCは続けます。

「服を脱いでください。私がんばってみますから」

アンタたち、私が摑まっている間、何やってたのよ!!と怒るカレンにルルーシュは、CCが記憶喪失だと告げます。

“CCがいない。ナナリーもいなくなった。じゃルルーシュは??”

倉庫では黒の騎士団がゼロをシュナイゼルに売り渡すため、待ち構えてました。

一方的だとかばうカレン。

「答えて、ルルーシュ。あなたにとって私は何?」

シュナイゼルの策略だと気がついたルルーシュは仮面をとり、黒の騎士団は駒だったと、カレンはもっとも優秀な駒だったと言い放ちます。

「カレン、君は生きろ」

その言葉はカレンに聞こえたのか??

瞬間!!そこへ蜃気楼が現れます。

ロロです。

ロロはギアスでルルーシュとともに逃亡。

ギアスを広範囲で連発し、心臓にかなり負担がかかります。

ロロは、最後までルルの弟でいたかった。

ちょっとその思いが強すぎて暴走してたけど。

ロロ・・・結果的に自分から進んで・・・合掌。

で~、スザクが壊れてます。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』
Excerpt:  クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-08-25 22:04

コードギアスR2 20話『皇帝失格』
Excerpt: コードギアスR2 20話『皇帝失格』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-08-27 21:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。