2008年07月29日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」

皇帝陛下が行方不明だそうです。

蜃気楼によってダメージを受けたアーカーシャの剣にまだいるんでしょうか??

皇帝は、深海に沈んでも復活したCCと同じ種類の人になってしまったので、お茶目で隠れているだけかもしれません。

皇帝不在の間にコトを進めてしまおうと考えるルルーシュ。

皇帝不在の間、ブリタニアの実権を握るのは、第二皇子シュナイゼル。

Cちゃんは、ほんとに「記憶喪失」になってしまったようです。

Cちゃんの今の言動はギアスの力を得る前の奴隷の少女・・・。

しかし、なんだな、ギアスのせいもあるがこのアニメ、「記憶喪失」多いな。

Cちゃんの「ごめんなさい、ごめんなさい、ひどい事しないで」な態度に、ルルはギャップ萌えしているに違いないのです。

ちなみにわたしは萌えてますが、何か?

前回、ジェレミアに助けれたコーネリアさまは、現在密かに捕虜になっているらしい。

「俺はただ妹を助けたいだけなんです」

その言葉、コーネリアさまにどこまで通じるのか?

カレンに謝るスザク。

ボッコボコにされてました。

いやー、カレンは清々しいですね。

「さっさと私を殺しなさいよ。捕虜がラウンズに手を出したんだから覚悟してる」

「あんたなんか大っ嫌い!!」

あー、スカっとしたー!!←同意見の方、多いですね。

皇帝居ぬ間に、「超合衆国構想」を宣言するゼロ。

その微妙すぎるネーミングセンスに

「素敵ですわ、ゼロさま!」

と言ってしまえる神楽耶はやはり大物。

CCのためにピザを用意するルル。

ピザを食わせれば記憶が戻るとでも思ったのか・・・・??

ルルが「杉山に用意させたんだ」と言ってましたが、杉山・・・杉山ってピザ調達係!?

ピザを食べてもCちゃんの記憶は戻りませんでした。

やはりルルは身内には甲斐甲斐しく世話を焼くタイプでした。

記憶を改ざんされていた頃は、ロロにもいろいろやっちゃってたんだろうなぁ~。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

記憶といえばアーニャです。

アーニャはスザクに語ります。

「人の記憶なんて曖昧なもの」

自分が書いたはずの9年前の日記と自分の記憶が一致していない。

データと記憶はずれている。

スザクは皇帝による記憶改ざんを考えますが、何故アーニャに??

若き頃のマリアンヌさまの面影がアーニャにはある。←それにルルが気がつかないのは不思議ですが。

マリアンヌさまが「閃光のマリアンヌ」と呼ばれた戦闘能力を持っていたのと同じく、アーニャは「最年少のナイトオブラウンズ」としての戦闘能力を持つ。

アーニャはルルーシュの幼い頃の写真をデータとして持っている。

CCとアーニャが戦闘での接触の際、反応しあった。

アーニャが皇帝に記憶を改ざんされているのは間違いないでしょう。

すべてはマリアンヌさまの死に関係がある?

ところで、ここで出てきたナイトオブテン・ルキアーノ。

カレンにちょっかいを出そうとしたことで、カレンにやられるフラグが立ったと思います。

ナイトオブワンはさすがの迫力っす。

ま、スザクがナイトオブワンになれる日は来ないわな。

ニーナが「フレイア」をランスロットに搭載すると言い出した!!

フレイア・・・どう考えても「核」。

ニーナはスザクにまだイレブンとしての同族意識があるのか?といい、「フレイア」をスザクにゆだねたいと言います。

「僕に背負えと・・・」

「ユーフェミアさまの騎士でしょう。あなたは」

スザクにどでかいものを背負わせるのは構いませんが、「イレブン」を下に見る、その差別意識がイカンわ・・・ニーナはユーフェミアの何を見て、何に憧れていたのでしょうか??

「この矛盾はさ、スザクくんだけじゃない、君も殺すよ~」

ニーナは自分が何を開発したのかわかってないようですね。
クギを刺すロイドさん、さすが。

え~超合衆国設立記念の式典の日。

「いってらっしゃいませ」

「いってきます」

何!この夫婦みたいなやり取り!!ひーーーー!!萌えるーーー!!

ギルフォードのもとにはジェレミアから連絡が入る。

「オレンジくん??」

まだ、そう呼ぶか!?

扇が遅れて姿を現します。

扇、挙動不審です。
ヴィレッタさんはディートに人質に取られているに違いない。
ゼロはとーっくに扇とヴィレッタさんの仲なんて承知なのに。

藤堂が告白しそうな勢いの千葉をスルーして死亡フラグから逃げたりいろいろありますな。

「超合衆国」の設立式典で、合衆国日本の代表であり、超合衆国の議長である神楽耶は、超合衆国は固有の軍事力を保有しない、と明言します。

そのかわりに「黒の騎士団」と契約する、と。

そして、「超合衆国決議第壱號」として、「日本の開放」を提案するのでした。

ま、議員というか各国代表はほとんどサクラなため、決議は可決されました。

盛り上がっている式典会場が電波ジャック!!

「ゼロよぉおおお!!」

皇帝復活です。

ブリタニアと超合衆国の力関係について、皇帝は丁寧に説明してくれました。

動揺するゼロ!!予想外に弱い男ルル!!

ゆえに、日本開放戦こそが世界を制する戦いになる、と皇帝。

さぁ~、テンパっておりますルル。

もうナナリーのことで頭が一杯です。

うっかりCCに八つ当たり、怪我をさせてしまいます。

外の傷のほうが中が痛いより全然いい、とCC。

ここで語られたCCの言ったことが、奴隷生活の過酷さを思わせて痛かったです・・・。

「中が痛かったらお前はどうするんだ?」

というルルの問いにCCは答えます。

「友達・・・友達、がいたらよかったんですけど。親とか兄弟と違って友達なら後からでもつくれるし・・・でも私にはそんな味方いなくって・・・」

その言葉にハっとなるルルーシュ。

ナナリー保護をスザクに頼みます。

敬語までつかって。

スザクはルルーシュが枢木神社に一人で来ることを条件にだしたのでした。

なんじゃそれ!!

どうしていつもいつもいつも上から目線なんだ!!スザクは!!

ルルから頼まれなくっても、ナナリーを放っておくつもりはないくせに!!

次回「土の味」

まぁたぁみぃてぇえ ギアスゥ!!

イエス、ユア、マジェスティ。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第16話『超合集国決議第壱號』
Excerpt:    鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。    同じくルルーシュです。  まず...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-07-29 23:14

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-07-30 18:34

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
Excerpt: 第16話でございます。
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-07-30 22:24

コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』
Excerpt: コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-07-30 22:25

コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想レビュー
Excerpt: ・カレン乱舞は7連打! (-.-;)o(゜∇゜*o) でも破壊力的にはC.C.の過去奴隷時代モードのかわいらしさの方が上ってことですね?わかります(//▽//)。もうずっと記憶喪失のままでも…いや..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2008-08-02 19:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。