2008年07月21日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

ブリタニアの少年ルルーシュはかつて誓った。
8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界をつくること。
そのために彼は謎の少女CCから力を手に入れた。
いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、「ギアス」。
ルルーシュはギアスを使い、父の統べる神聖ブリタニア帝国を破壊するべく行動を起こす。
しかし、その道の果てに彼は何を手に入れ、何を失うのか。
明確な宿命はただ一つ。
「ギアス」という王の力を手にしたものは、孤独への道へと誘われていく。


「久しいなルルーシュ、我が息子よ」

気がつけば、アーカーシャの剣に飛ばされ、目の前に最強親父、という絶対ピンチのルルーシュさん。

ルルーシュの「何故母さんを見殺しにした」という問いにも

「ギアスで聞き出せばよかろう」

と余裕の皇帝親父。

一方、嚮団では虐殺に騎士団員が動揺していた。

バトレーの遺体の前で、自分を改造した憎むべき相手ではあるが、

「君の皇族に対する忠義は本物であった。
ならばこそ私は決意しよう。
君を尊敬すると」


ジェレミアは完全にネタキャラではなくなってしまった。

蜃気楼に隠されていた仕掛けをつかって、皇帝にギアスをかけるルルーシュ。

なぜ蜃気楼にこんな仕掛けが!?
ルルーシュを弁護するならば、「嚮団」にはギアス保持者がごろごろいるわけだから、そのための用心、であったか?と。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様は死ね!!」

「良かろう」

あれれ?皇帝、あっさりと自分で自分の胸を撃ちぬいて死んでしまいました。

やってしまった後、動揺するのがルルさん。

殺してしまった、こんなにもあっさりと。

母への謝罪の言葉も引き出せずに・・・。

さーてー。

カレンに「リフレイン」を打ち、ゼロの正体を聞き出そうとするスザク。

カレンにひっぱたかれますが、スザクはカレンのお腹を殴ったーーーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あいかわらずの鬼畜野郎です。

おのれ、おのれ!!カレンを涙目にしやがったな!!

直前で思いとどまるスザクでしたが・・・やろうとしたこと自体が許せーーーんっ!!!

だって、カレンのためを思ってとどまったわけじゃないもん。

あーれー!!

皇帝は生き返りました。

怖いです!!!

「何を持ってしても無駄ぁあああああ!!!」

皇帝・シャルルは兄・VVの「コード」を奪い、不老不死になったのでした!!

「VV、お前さ、マリアンヌのこと好きだったんだろ」

とCC。

すべての真相はマリアンヌさまの死に隠されている、と。

何をどうしてもルルーシュは父に勝てそうもありません。

ギアスは効かないし、不死だし、あの迫力だし。

「わしはギアスのかわりに新たなる力を手に入れた。
ゆえにルルーシュ、教えてやっても良い。
この世界の真実の姿を」



参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



ルルが親父に猛烈な説教をくらっているころ(違)、扇はヴィレッタさんと密会しておりました。

ヴィレッタさんは

「イレブンとの汚点は消し去らなければ、この世界では生きていけない」

と扇に銃を向けます。

扇は、

「死ぬ時ぐらいは自分で選びたいから」

と殺されることを覚悟していたようです。

扇はヴィレッタさんを殺すことなど考えていない。

「私は敵だぞ!!」

「でも君を好きになってしまったんだ!!」

「出会わなければ良かったんだ!!」

昼メロカポーの邪魔をするのは・・・・

咲世子さーーーん、空気読んでーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

無理かーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)、咲世子さんだもんねーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)


咲世子さんとヴィレッタさんの戦いを止めようとする扇。

咲世子さんの投げたクナイがヴィレッタさんをかばった扇の胸に刺さってしまいました。

そのまま、足元が崩れ、崖から落ちる扇をかばうように飛び降りるヴィレッタさん。

ちょっとヤバそうですな・・・岩が危険。

扇とヴィレッタさんの関係はルルも承知なんで、咲世子さん、2人を助けてやってくれんかなぁ。

あ、さてさて〜、ルルーシュは皇帝から心理攻撃を受けておりました。

え?違うの??ここの描写、よくわからんのよ。

シャルル・ジ・ブリタニア曰く

「人はこの世界にひとりしかいない」

あまりの意味の分からなさに、ルルーシュ、ここはパパンに教えを乞えや、と思ったわたし。

そこに情けないルルーシュを救いにCちゃんが登場です。

「シャルル、遊びの時間はもう終わりだ」

「私にとってソレはもう価値はなくなった。
ソレを篭絡し、私を呼び出す必要もない。

私はすでに、ここにいる」


「お前の願いはわしがかなえてやる」

と皇帝。

「ルルーシュ、今こそ契約条件、我が願いを明かす」

「私の願いは死ぬこと。

私の存在が永遠に終ることだ」


やっぱり・・・・・。

ギアスの果てに能力者は力を授けたものの地位を継ぐ。

皇帝とVVは、ルルーシュがCCから地位を継がないようにと、CCを狙っていた、と。

CCのあまたの契約者は誰一人としてそこに達成できなかった。

しかし、今、達成者として、皇帝が存在する。

「死ぬだけの人生なんて悲しすぎる!!」

「死なない積み重ねを人生とは言わない。それはただの経験だ」

「お前に生きる理由があるなら、私を殺せ。
そうすればシャルルと同等の戦う力を手に得る」


当然、ルルーシュにそんなことは出来るはずもなく。
そしてCCも自分の「宿命」をルルーシュに押し付けることなど出来るはずもなく・・・。

「さようなら、ルルーシュ。お前は優しすぎる」

ルルーシュはCCの手でとある世界、おそらく「Cの世界」に飛ばされる。

ナナリーは総督のお仕事中。

とは言っても実務はミス・ローマイヤーが仕切ってます。

その計画はイレブンに不利益なことはないのか?と聞くナナリーに、もちろんです、と答えるミス・ローマイヤー。

しかし、ナナリーはミス・ローマイヤーの手を握っただけで嘘を見破りました。

「総督はわたくしです」

ナナリー、恐るべし。

しかもユーフェミアよりも「実権」を握ろうとしています。

スザクは学園で機密情報局がルルーシュのギアスによって掌握されていたことを知る。

エリア11は衛星エリアに昇格らしい。

ゼロと黒の騎士団がいないから、治安が安定。

ルルーシュの記憶が戻ったら、ナナリーは皇帝の駒となる、ということになっていたらしい。

スザクは皇帝にルルーシュのことを報告できない。

そして、彼は、今ではナナリーの手を避ける。

彼女にわかってしまうから。

「スザクさん、あなたも同じなんですね。お兄さまと・・・」

ルルーシュの記憶が戻っただなんて、皇帝はとーっくに知っているし、ナナリーもスザクが何を隠しているのか悟っているらしい。

何も知らないのはスザクだと思うぞ。

ルルーシュはCCの記憶の世界に飛ばされた。

そこにいたのはCCのかたちをしたもの。

そして見たのはCCの過去。

CCはおそらく奴隷だったのだろう。

そして死にかけていたところをとあるシスターに助けられた。

「あなたに生きる理由はあるの?」

「わかりません。でも死にたくないんです」

シスターと契約したCCは「愛される」というギアスを手に入れた。

CCは愛されたかった。

誰もが彼女を愛した。

愛されすぎて、そのうち本物の愛がわからなくなってしまった。

CCが心を開けるのはギアスのかからないシスターだけ。

しかし、「飽きちゃった」というCCの言葉にシスターは

「じゃあおしまいにしましょう」

「残念でした。あなた騙されちゃったの」

CCはシスターから「不老不死」を押し付けられ「魔女」となった。

CCのかたちをしたものはルルーシュに言う。

「あなたはまだここにいない。私にとってあなたは過去の人ではなく『現実』の人なのね」

「よっぽど大事な人なのかしら」

「ありえないよ」←ルルーシュ、アルト姫と同じくらい鈍すぎる。

「そう。ここに送ってきたということは、ひとときでも何かからあなたを守ろうとしたんだと思うけど」

その言葉にルルーシュは思考エレベーターを開いた。

アーカーシャの剣は空間全体が思考に干渉する仕掛けだそうです。

頭の中での出来事だったんですね。

まさに皇帝から「コード」を奪われようとしているCC!!

「やめろ!!そいつは俺の!!!」

俺の、何なのだ!!

何かすごくラヴいものを聞いてしまったような・・・。

「そんな顔で死ぬな!!死ぬときくらいは笑って死ね!!

必ず俺が笑わせてやる!!

だから!!」


その言葉に思わず皇帝を拒否するCC。

蜃気楼でアーカーシャの剣を攻撃するルル。

落ちていくCCに必死で手を伸ばすルル。

「俺は知っているぞ、CC。お前のギアスを。本当の願いを。

おい!こっちを向いてくれ!!」

その頃、ニーナがなんだかとんでもないモノを作ってしまい、実験に成功していましたが・・・スルーします。

戻ってきたルルとCC。

気がついたCCは、ななななーんと記憶喪失。

嘘ーーーー!!!!

そんなんありかーーーー!!??


しかも額の紋章が消えている。

ってことは、普通の人間に戻った!?

「どなたでしょう??新しい御主人さまですか??」

ヤバ!!これはこれで萌える・・・不謹慎な。

ルルーシュは責任とって、Cちゃんを嫁にしろ!!



参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-07-22 01:17

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
Excerpt: ギアス…ん〜難しい。
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-07-22 02:03

「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー3
Excerpt: アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ・ランペルージ(福山潤)、ロロ・ランペルージ(水島大宙)、枢木スザ..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-07-22 04:55

さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2第15話『Cの世界』
Excerpt:  こんばんわ〜(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-07-22 17:21

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」のレビューです。 あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...
Weblog: じっくりコトコト煮込んだ@炒飯
Tracked: 2008-07-22 20:23

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15
Excerpt: 命のバトン コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界 前シリーズから隠し通されてきたギアスの秘密がついに解明される。 親子再会...
Weblog: アニメ好記 Deux
Tracked: 2008-07-23 15:35

コードギアスR2 15話『Cの世界』
Excerpt: コードギアスR2 TURN 15『Cの世界』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-07-23 22:12

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 感想 『スザクさん。あなたも同じなのですね!お兄様と』
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN15 『C の 世界』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-07-24 01:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。