ちゃっかり復活のグレイスに恐怖を感じます。
とりあえず、グレイスは5人の人格の集合体ってことなんでしょうか?
じーさんG、おっさんG、青年G、少女G、そして17歳G。
もうどうなってるねん!?ギャラクシーの科学技術は!!
無事救い出されたランカは「検査入院」
検査、検査の毎日にうんざりです。
同じ病院に検査入院しているアルトに会って大喜びのランカ。
アルトに抱きつくのですが・・・。
検査着がめくれ上がっていたようです・・・見たな、アルト。
「イヤーーーーー!!!!」
それを上空から見ている、ブレラ・スターン。
「馬鹿な奴・・・」
立派なス○ーカーですね。
っつか、ギャラクシーの技術でス○ーカーしているんだったら、いろんな角度から見ていると思うんですよね〜。
ってことで、
お前も見たな、ブレラ・スターン。
先のバジュラとの大戦闘でフロンティアは甚大な被害を受けたようです。
タバコをスパスパ吸う大統領。
へー、フロンティアってタバコ吸っていいんですね。
冷静なレオン・三島にムカつきますな。
コイツ、こうなること知ってて言うんだもんな〜。
オペレーション・カーニバルはコードネーム・フェアリー9、個体名シェリル・ノームの銀河横断ツアーという形でスタートした。
うーん・・・やっぱあん時のフォールド通信波がバジュラを誘導してきたんですね・・・。
フロンティアが奴等に選ばれた理由は、
環境の揺らぎに弱いバイオプラント船であること。
インプラントが禁じられていること。
船団の予定進路が奴等の目的に最適であったこと。
また、11年前に死亡したと言われていたコードQ1がこの船で生きている、との情報があったとのこと。
ただし、真偽は確認できていなかったため、この時点での優先度は低かった。
とかなんとか、17歳が語ってくれました。
今回、総集編にもかかわらず、まったく素晴らしい出来の回でした。
話はちゃんと進んでいるし、見所満載。
シェリルさまの「Welcome To My Fanclub's Night!」に乗せての戦闘シーン!!
歌い踊るシェリルさまと戦闘シーンのリンク。
編集もすんばらしいです!!
皆さん、そうだと思うんですが「総集編」というと、某アニメのトラウマが蘇ってくると思うんですよね。
「F」はその点、まったく素晴らしいです。
ま、説明多くて聞き取れない言葉も多かったけど。
「プロトコア」って何よ??
シェリルさまも体調が悪化して入院中。
シェリルさまの血液をさりげなく入れ替えるグレイスがグロい。
ブレラにギリギリで救われたっていう言い訳はちょっと苦しい。
血液を入れ替えたのは、検査結果をもっと悪くするためか、それとも一服盛ったのをごまかすためか?
グレイスは体調がもとどおりになるまで、シェリルの仕事はすべてキャンセルしたと告げます。
そしてさりげなく、ランカの人気が急上昇なのを耳に入れる・・・。
「本当に強いわ、あなた。切り捨てたはずなのに生きて帰ってくるんですもの」
プロジェクト・フェアリーは失敗と判断。
フェアリー9は廃棄。
「廃棄」ってアンタ・・・・。
シェリルさまは、被検体であっても、わたし「生身」だと思います。
ただ、生まれが「孤児」で親の記憶もないというから、遺伝子操作はされてそうな気が・・・ギャラクシーですし。
「廃棄」だか何だか知らないが、シェリルさまはそんなことで消えることはない、と思ってます。
本作戦はクィーンという重要なコマを得て、新たな段階へと進む。
ランカもただの「コマ」として使われるだけの娘じゃないと思ってます。
キャッチが「娘々」のCMで、こんなところまで気が利いていて憎いぜ!と思いました。
さて、いい加減、モトサヤに戻ればいいと思うキャシーとオズマは車のなかで、「大きな裏」がある、という話をしていました。
気になって探りを入れてみた、というキャシー。
怪しいのは「レオン・三島」ということで2人の意見は一致しました。
怪しいのはあのキノコ頭見ればわかるじゃん??
そんなレオンは、やっぱり、ランカの資料みてハァハァしている変な人。
入院生活にうんざりのシェリルさまのもとにアルトがお見舞いにやってきました。
参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
「ちょっと待って」
といって身づくろいするシェリルさま、可愛いですな〜。
ツンデレシェリルさまは「遅いわよ!アルト!!」とか言ってますが嬉しそうです。
しかし、ちょこっとランカがその横に現れ・・・微妙そうです。
病院内を散歩する3人。
病院のなかのスクリーンにもランカが映っています。
超時空シンデレラ・ランカちゃん
現代のリン・ミンメイ
ちょっと!!これは歌手にとって最高の称号ではあーりませんか!!
そしてスクリーンのなかでは、フォルモでのストリートライブの映像が流されてます。
わたしたちのデートのときの・・・などと漏らすシェリルさま。
「デート!?」
「デート・・・」
一方がアルトとしゃべれば、一方がむくれる、または落ち込む。
アルト、いい加減に気がつかないのでしょうか?
アルトは自分も2人の歌に助けられた、と言います。
戦闘のとき、声が聞こえたと。
「すごーい!!」
とはしゃぐランカ。
それを見たシェリルさまは何を思ったのか、いきなり歌いだしました。
「What 'bout my star? @Formo」です。
歌とダンスでアルトに迫るシェリルさま。
ランカも負けじと歌いだしました。
ランカとシェリルさまは、確かに三角関係だけど、互いに認め合っているってことがわかります。
お互い、コーラスを合わせたりしてますからね。
シェリルさまとランカ、
どっちを選ぶ??
アルト、迫られ状態。
この幸せモノ!!!
アルトのためだけの2人のライブは、シェリルさまが咳き込んで中止になりました。
その場のランカのもとに大統領府からの使者がやってきました。
そしてアルトには呼び出しがかかります。
大統領府ではレオンが、ランカに「君の歌がバジュラに対する切り札」と明かし、
「君のプロジェクトを支えるリーダーだ」と、危険な女グレイスを紹介。
そして、ブレラがボディガードだと告げます。
アルトはSMSのオーナー、ミスター・ビルラー氏のもとに。
ミスター・ビルラーがアルトに何を語るのでしょう??
EDは「ダイヤモンド・クレバス」のランカバージョン。
しかもGたちの会話入りです。
で、最後に映ったのは「ギャラクシー」??
無事そうじゃないですか??
次回「ランカ・アタック」
戦略の歌、銀河に響け。
See you next Decalture.
参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
【アニメ(マクロスF)の最新記事】





「銀河征服」というベタなものなんですかね〜?
色々知りすぎたキノコは、グレイスもしくはブレラに、
消されそうな気もしますけどw
シェリルの血液交換は、薬を誤魔化す為だと
思ってましたが・・・
さらに悪い結果に導く可能性も大ですね!。
検査着のランカはノーパンなんですよね・・・
これでヒロイン2人ともノーパンの洗礼を・・・
ほんと凄い作品ですね〜^^
バルキリーに乗って歌って踊ってもパンチラがないランカに、正統派ヒロインにパンチラはないのね〜と思っていたのですが、パンチラどころかノーパンとは・・・なんてこった・・・。
>キノコ
小者ですよね〜。
キャシーも、最近はレオンとはとんと御無沙汰だと思います。
しかし、キャシーとオズマがヨリを戻すと、オズマの死亡フラグが確定のような気がして怖いです。
ランカとプロトカルチャーの関係に謎があるんですよね??
確か、ゼロのノーム姉妹の遺伝子にプロトカルチャーの存在が確認された??みたいなことがあったと思うのですが・・・??
マオ・ノームとランカが関係のあることはオズマが前に呟いてましたし。
怖いのですが・・・
今後どう転ぶかは17歳さん次第でしょうかww
そいえば、ミシェルは例のヤバイ薬の事、
シェリルに伝えていないようですが・・・
負傷のショックで記憶が飛んだんですかね(><
というか、ルカくんの「大事なお話」は
どうなっているのか・・・。
>お腹に
って、そのまんま「エイリアン」じゃないですか!!
シガニー・ウィーバーみたいな、怪物以上の女とランカを一緒にしないでください。
>ミシェル
このまんま、シェリルの病状が良くならないと、まずアルトに言いそうな気がします。
よけいにややこしくなるので、そゆことはミシェルに任せておきたいです。
でも、シェリルさま、病院を脱走するらしいですよ。
>「大事なお話」
忘れてんじゃないですか?
ま、ほんとはLAIのお仕事が忙しいとか??
そういえば今回、出番なかったですよね?
「Cの世界」に飛ばされていたからかしら??
あ!元康さんはご覧になっていないかもしれませんが、「コードギアス」の卑怯で最弱な主人公・ルルーシュはルカ役の福山さんが演じていらっしゃるのです。
まったく別人のような声なので、声優さんってすごいな〜と思いますよ!!