2008年07月13日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 ”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」

a.t.d1997。

うら若きマリアンヌさまは、当時17歳。
マリアンヌさまとともにいるのはCちゃん。

それを眺める皇帝とVV。

どっかのアニメ雑誌でCちゃんはマリアンヌさまの「戦友」だったとバレしてたらしいですが・・・。

さて、冒頭からいきなり

ロロ、犯人とバレたらーっ(汗)たらーっ(汗)

「兄さんの敵は排除しなきゃ」

「ロロ・・・よくやってくれた」

と爽やかな笑顔で応じるルルーシュ、内心怒りくるっております。

「じゃ、ギアス嚮団をぶっ壊しに行くか」

ルルの頭の中では「ロロボロ雑巾エンド」

シャーリーの死は「自殺」としか考えられないそうですが、スザクはルルーシュを疑います。

いやいやいやいや、お前こそ直前までシャーリーと一緒にいたんだから、お前がちゃんとシャーリーを保護しとけば良かったんだよ!!

いや、もう、スザクに悪態つきたくてたまらんですよ。

カレンに手を出すなーーーーっ!!

参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ






シャーリーの死はブリタニアのニーナにも伝わりました。

「とても明るい子で、正直私、苦手でした」

「だって涙が出るなんて思わなかった・・・」

シャーリーが苦手だったっていうニーナの気持ちはわかるな・・・・。
わたしも“痛い女”だからな。

ルルーシュに放ったらかしにされているCCはピザを食い荒らし、「マリアンヌさま」(おそらく)と電波通信です。

そこへルルーシュから通信が。

ジェレミアとロロから嚮団の位置がわかった。
ゼロ番隊を投入して、一気に嚮団を殲滅する、というのです。

「シャーリーはギアスに殺されたんだ~~~
これが王の力というのなら、力あるものは一人で十分だ」


「では私も消すか?」

と問うCちゃんに消したくても消せれない、と答えるルル。

Cちゃんはルルに共犯者だから協力する、と答えます。

しかし、ルルにかなえてもらいたい契約の内容は明かさないCちゃん。

わがままな女だ、というルルに

「そうとも、私はCCなのだから」

うおう!!Cちゃん、萌え!!

嚮団でVVはコーネリアさまに「この世できょうだいがもっとも強いつながり」と言ってました。

はぁ・・・シャルルと自分のつながりがハンパじゃないってことですか・・・。

そういやロロも同じように考えてるよ。←それはルルのせいだけどさ。

ギアス嚮団で、VVがコーネリアのことをシャルルは知っていたのかな?なんて会話しているとジェレミアから通信が。

しかしつないだ通信に出たのはルルーシュ。

「ああ、俺がゼロだ」

「じゃあCCを頂戴」

もちろんCCはあげないよん。

VVに宣戦布告するルルーシュ。

アッシュフォード学園からの通信だと思わせといて、実はルルがいたのは砂漠のど真ん中、嚮団近く。

セットのハリボテがなぜか笑える。

嚮団にはすでにナイトメアが進入していました。

ルルがまだエリア11にいると思わせ、脱出の時間を少し遅らせた計画です。

嚮団で、ルルーシュは有無を言わさず、虐殺を指示します。

非戦闘員の研究者や子どもが殺されていきます。

CCに助けを求める人々も殺されていきます。

バトレーもやられちゃったよ・・・。

バトレー・・・実はオレンジより運が悪い男?

ディートハルトはゼロの極秘行動をごまかします。

あのさ・・・通信に出ていた藤堂と千葉が、

どうみてもリンゴ持っているんですけど!!

千葉が!!千葉が剥いたのか!!??

あの・・・ベッドの上に座ってる??

ディートハルトの行動は咲世子にルルーシュが指示したものでした。

ディートハルトってゼロ=ルルだって知っているのかね?

ディートハルトは咲世子さんに「扇副指令を探れ!」と指示します。

この間の会議から扇の様子がおかしい、扇はいままでも何か隠していた。

ヴィレッタさんはジェレミアもルル側に回ったいま、扇を消して自由になるしかない、と思ったらしく中華連邦へ。

扇とヴィレッタさんに死亡フラグが!!

や、フラグは前から立っていたが。

嚮団内では虐殺が続いております。

ルルはロロの機体に仕掛けた爆弾を作動させ、VVともどもロロを始末するつもり。

「ロロの命を捧げ、償わせてやる!!」

そこへジークフリードでVV登場。

「少しは好きだったんだけどね、ルルーシュ。君はシャルルに似てるから」

やはり、やはり似てるか・・・。

「下がっていろ。奴の狙いはお前だ」

とCちゃんを気遣うルルに萌え。←すいません、不謹慎で。

「マリアンヌの子どもが調子に乗ってむかっ(怒り)むかっ(怒り)

VVはマリアンヌさまが苦手みたい。

ルルはロロにジークフリードに取り付け!と命じます。

後の策はある、とか言って。

で、ロロは必死になって取り付こうするんだけど、これっぽっちも「ああ、ロロってかわいそう」とか思わないわたしです。

え?ロロのギアスは、ギアス使っている間、自分の心臓も止まる??

それじゃあ、暗殺って無理じゃ・・・??

ロロはジークフリードに取り付きます。

とどめの一発をルルがかまそうとすると、一機のナイトメアがジークフリードを撃ちました。

ジークフリードの弱点を知っているコーネリアさまの攻撃でした。

ジークフリードの装甲に穴が空き、そこにいっき攻撃するルルーシュとネリさま。

すばやくネリさまを救ったジェレミア、ナイスです。

そして、情報を持って逃げようとする嚮団員たちを

「すまぬ。これはお前たちを放置した私の罪だ。だからこそギアスの系譜はここで終らせる。

それが私とルルーシュのおそらく・・・」

Cちゃんの契約と嚮団は関係ありそうですな。

スザクはカレンにシャーリーの死を知らせます。

そしてルルーシュを疑っていると言う。

ゼロの正体は知らない、と言い張るカレンに、

「手段にこだわってはいられない」
と、

スザク、貴様ぁああああああっ!!!

「このリフレインで」

おのれ!!おのれスザク!!

カレンにリフレイン打ってみろ!!

一生、

「ウザク」と言い続けてやる!!!


シャーリーの死の真相を知るためなら、カレンにリフレインを打っていいって言うのか!!??

いや、シャーリーのためと言いながら、ゼロの正体を知りたいだけだしな。

お前!!お前、最低!!

実行してもしなくても、

もう絶対、こいつダメ。

この作品、ルルーシュは最後、ろくな死に方をしない、とわたしは思ってます。
それだけのことをしているし。

でもスザクは普通に生き残るんだろうな~。

さて嚮団ではさすがのVVもぼろぼろになっておりました。

そこへいきなり現れる皇帝・シャルル。

「やっぱり最後に頼りになるのは兄弟だね」

「兄さんはまた嘘をついた」

マリアンヌさまの死にVV関係多いにありそう。

ところで今回の行動は「黒の騎士団」員から

「これじゃブリタニアと同じじゃないか」

と言わせてしまうものでした。

後々の騎士団の崩壊につながりそうな予感もいたします。

ルルーシュはVVにとどめを刺そうとしますが、その瞬間、トラップにかかります。

そして、気がついたときにはなんと

「アーカーシャの剣」に!!

「我が息子、ルルーシュよ。時は来た。

贖いの時が」


目の前にいきなり親父。

どうするルルーシュ。



で、今はまだ7月なのに、

機動戦士ガンダム00

2008年10月

再臨

ちょっとー、まだギアスは14話なのに!!


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」
Excerpt: シャーリーが死んだ。 ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。 ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の...
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Tracked: 2008-07-13 22:21

Navigation186 よくもシャーリーを・・・ コードギアスR2
Excerpt: 貴様かぁーーーーーー
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2008-07-13 22:36

【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】
Excerpt: シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-07-13 22:42

コードギアスR2 TURN14 「シャーリー死亡確認」
Excerpt: 記事のタイトルにも書きましたが シャーリーは土葬されたということでFAですね。 さすがルルーシュですね。 あの場面でロロに笑顔を向けるというのも。 今回のギアス狩りは黒の騎士団の団員に..
Weblog: Der Graue Alltag
Tracked: 2008-07-13 22:53

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-13 23:10

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: {/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-07-13 23:35

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-07-13 23:47

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-07-13 23:52

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」
Excerpt: 何か変な服着せられてるカレン。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2008-07-14 00:10

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」
Excerpt: 俺が…俺たちがガンダムだ!! やった、OOガンダム出た!これでブリタニアに武力介入できる!! ルル「あぁ、俺がガンダムだ!」 V...
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2008-07-14 00:13

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想
Excerpt: 裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を..
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2008-07-14 00:38

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』
Excerpt: う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-07-14 01:32

コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り
Excerpt: 「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロ..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-07-14 07:37

インテル マンシーニの移籍は「双方が満足」
Excerpt: インテル マンシーニの移籍は「双方が満足」
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-07-14 08:21

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』
Excerpt: コードギアスR2 14話『ギアス狩り』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-07-14 08:26

アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』
Excerpt:  怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-07-14 11:59

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス 狩り』
Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『ギアス 狩り』シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミ..
Weblog: ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~
Tracked: 2008-07-14 14:04

コードギアスR2 14話「ギアス 狩り」
Excerpt: ・・・・・正直この展開はついていけません。 ロロ好きの私としてははっきり言って今週のギアスは拷問でしかありませんでした。 それは、ロ...
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2008-07-14 19:55

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」
Excerpt: 第14話あらすじ シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-07-15 04:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。