2008年06月24日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN「想いの力」

ミレイさんからの電話を受け取ったルルーシュは咲世子さんでしたー!!

すげぇな、咲世子さん。

なんでもできるスーパーメイドだな。

しかしロロに「影武者としての分を越えるのは問題」と注意されてました。

その頃、本物のルルーシュはピンチを迎えておりました。

天帝八十八陵に立て篭もった黒の騎士団。

中華連邦の大宦官たちは、ブリタニア軍に要請し、天帝八十八陵ごと、天子さまと黒の騎士団、そしてクーデターを起こした星刻たちをも亡き者にしようとします。

ジノ(トリスタン)VS神虎(星刻)

ジノは自分が紅蓮を倒したかったのに、星刻に紅蓮を捕獲されたのが口惜しいようです。

あああああっ!!カレンは捕虜に!!

おのれっ!!おのれスザクめっ!!カレンに何をする気だっ!!

紅蓮がロイドさんに研究しつくされちゃうよぅ!!

アーニャはあいかわらず、淡々と敵を倒していきます。

「反乱軍は殲滅」

アヴァロンではニーナが、モルドレッドなら天帝八十八陵を一撃で破壊できる、と言っていた・・・。

ニーナ・・・考えが薄いな・・・。

その頃、大宦官たちとゼロは通信をしていた。

もちろん、これはディートハルトに命じた「例」のしかけのもの。

大宦官たちから巧みに言葉を引き出すゼロ。

「主や民などいくらでも湧いてくる。虫のようにな」

腐っていやがる大宦官たち。

そして・・・天子さまが飛び出してしまいました。

「もうやめて!!こんな戦い!!」

「おかしいわ!!こんなの!!」

その天子さまを撃とうとする中華連邦。

それに気がついた星刻は天子さまをかばう。

「もってくれ、神虎!!私の命をくれてやるっ!!」

「お逃げください、天子さま。せっかく外に出られたのに、あなたはまだ何も見ていない」

「でも、あなたがいなきゃ!!星刻!!私はあなたが、あなたが!!」

「もったいなきお言葉」

しかし、さすがの神虎も、集中攻撃にもたなくなってくる。

「私は救えないのか、守れないのか、

誰か!!誰でもいい!!

彼女を救ってくれ!!!」


「わかった。聞き届けよう、その願い」

ゼロ、蜃気楼に乗って華麗に登場。

ゼロ(ルル)がナイトメアに乗って登場すると、いまいち不安になってしまう。

しかーし、蜃気楼は「世界最高峰の防御力」を誇るナイトメアだったのでした。

ルルにぴったしだわ!!さすがラクシャータ!!

コックピット内でいちいちポーズをとるゼロさん、笑える。

しかし、蜃気楼は強いです!!

「戦局を左右するのは戦術ではなく戦略だ」

アヴァロンではシュナイゼルが、何故このタイミングでゼロが登場したのか訝しく思っていた。

その時、中華連邦各地、上海をはじめ14ヶ所で暴動が起きたとの報が入る。

ゼロと大宦官との通信が中華連邦で流され、人民が蜂起したのだ。

もちろん、星刻が6年前から準備していた、クーデターに合わせた人民蜂起をゼロが流用したってことで。

その時、スザク(ランスロット)VS藤堂(斬月)など戦闘は盛り上がっていたが・・・。

暁に乗って戦闘に出ていたCCとアーニャが接触した際に、CCとアーニャに異変が起こる。

アーニャは謎が多そうだ。

CCはそれが何なのかわかったらしい。

マリアンヌさまの若き頃の外見がアーニャとそっくり、という話がありますね。

シュナイゼルは「民衆の支持を失った大宦官に我が国に入る資格はない」と撤退。

シュナイゼルに見捨てられた大宦官は星刻に成敗されました。

しかし・・・カレンはナイトオブセブン・スザクのもとに・・・。

何しやがるスザクっ!!カレンにあんなエロい格好させやがって!!

「そうやってお前は俺からすべてを奪っていくつもりか!!」

カレンはすでにルルの大切なものの一つなのですね。

さて、天子さまと星刻は無事再会。

「これからもお守りいたします。常しえに」

ディートハルトは第一皇子と天子さまの婚姻が破棄になったことを世界に知らしめるため、天子さまと日本人との婚姻をゼロに進言。

ゼロ(ルル)もそれはいい考えだ!と思うのですが。

“藤堂、いや玉城はどうだ?”

ってお前何考えてるねん!?

それには神楽耶が大反対。

「単純な恋の問題です!!」

千葉も反対。なんとCCも反対。

“まさか、CCまで反対するとは、一体どこに問題が??”

玉城が話しかけてきたのをきっかけいったん逃げるゼロ。

玉城の話は、「ポスト」のことだった。

ゼロ、玉城の話をスルー。

なんとシャーリーから電話。

「シャーリー、ちょっといいか?その、あるカップルを別れさせたいんだが・・・」

シャーリーは

「恋はパワーなの!!」

ほう・・・詩を書いちゃったり、滝に飛び込んだりしたのか・・・。

「ルルにはないの??誰かのためにいつも以上の何か・・・」

このシャーリーの言葉でルルに変なスィッチが入ってしまいました。

恋の話で「妹・ナナリー」しか頭に思い浮かばない男。

それがルルーシュ。

「想いには、

世界を変えるほどの力がある!!

そうなんだな!!シャーリー!!」


ということで

「天子よ、あなたの未来はあなたものだ!!」

力も源は心にある、とか演説かますルル。

不満一杯なディートハルトに裏切りフラグ。

とりあえず、ロリコンとシスコンは仲良くなったのでした。

その頃~、学園では図書館で出合った偽ルル・咲世子さんが、シャーリーをごまかすため・・・

やっちゃった・・・・。

さてルルが中華連邦に手をつけたのは、「ギアス嚮団」という組織が中華連邦のどこかに存在するから、でした。

CCの次の当主がVVだそうです。

「ギアス」の力をつかさどる組織。

ま、とにかくルルはカレンのこともあるし、とりあえず単独で学園に戻ります。

蜃気楼でルルお帰り。

「咲世子、留守中何か変わったことはないか?」

「緊急のものはとくに」←さっ咲世子さん!!??

ルルのいない間に咲世子さんはいろいろやらかしておりまして・・・。

シャーリーのこととか・・・。

シャーリーに声をかけるルルに、あのロロの表情って・・・。

ついでにジノとアーニャが転入してきました。

前半と後半最後のギャップがすごい回でした。

次回はギャグ回か・・・。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-06-24 18:31

コードギアスR2 11話『想いの力』
Excerpt: コードギアスR2 11話『想いの力』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-06-24 22:32

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11
Excerpt: 変装 変革 変心 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 想い の 力 ネタバレ注意! 中華連邦の国盗り合戦決着へ。秘密兵器蜃気楼、大逆転の...
Weblog: アニメ好記 Deux
Tracked: 2008-06-25 05:43

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 『想いの力』 感想
Excerpt: 感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 TURN 11 想いの力 ↑大丈夫だよコーネリア様!尊敬するマリアンヌがアーニ...
Weblog: 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
Tracked: 2008-06-28 01:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。