2009年07月09日

“CREA(クレア)8月号”

「CREA(クレア)」の8月号です。

8月号の特集は

2009年完全保存版

贈り物バイブル

必ず喜ばれるプレゼント&手土産のコツ

です。

「贈り物」って難しいですよね~。

考えるのは好きなんですけど、すっごく考えて贈ったものって、かえって反応薄かったりしませんか??

パっ!と思いついたもののほうが、相手に喜んでもらえたりする。

ものの価値観、経済力、などなど個人個人違うものが多すぎますから、「喜ばれる贈り物」というものは難しいです。

CREA (クレア) 2009年 08月号 [雑誌]

文藝春秋
おすすめ度の平均: 5.0
5 読みごたえ、あり!


「CREA(クレア)」って雑誌は情報量がハンパないです。

一冊丸ごとぎっしり!!

お正月から年末までの12ヶ月の「贈り物歳時記」を、独身女性と既婚女性と別々にしてあるところとか、よく出来てます。

夫のバレンタインデーのお返しを選ぶのは妻の役目、とかね。

若干、価格設定がお高めなのが難点。

みんなこれくらいのものを贈っているのかな?

でも、これは知らなかった!とかいうものもありました。

これ↓↓


ア・ランフィニ 芦屋 フルーラル

「ダイパーケーキ」というんだそうです。

「紙おむつ」がケーキ型にデコレーションしてあるんですって。

知らなかったです。

アレか・・・自分も周囲も結婚、出産が遠いからか・・・。

気軽に渡せる「ちょいプレ」のページもありました(でもちょっと価格は高め)。

ルームウェアとかエコバッグとか。

結婚・出産・お見舞い・ビジネスシーンと

シチュエーション別もらって嬉しい贈り物カタログ

も、充実。

職場に差し入れるお菓子は「個別包装基本」ってわかるな~。

何かとよくわからんメンズへのギフトも、父親・上司・パートナー・後輩・友人と、郷ひろみやDAIGOをそろえて紹介。

日本縦断47都道府県王道土産全280点

なんて、全国の旅先の土産ものもドドーンと紹介されてます。

で、個性もアクもない静岡県のオススメ土産は

これか↓↓



「まるたや洋菓子店」の「あげ潮」

これは確かにおいしいです。奇をてらわずおいしいです。

個別包装されてないのが残念。

「まるたや」は浜松の老舗洋菓子店です。

浜松ではチーズケーキが有名、というか、馴染みありありすぎるお店。

わたしとしては「春華堂」(「夜のお菓子」で有名なところ)の最近の新作、「昼のお菓子・しらすパイ」の微妙さ(・・・)も捨て難いところ。

北海道なら「生キャラメル」、山形なら「さくらんぼ」、和歌山は「梅干」と特産物の試食レポートもあります。

で、女友達には、やはり「入浴剤」「ボディクリーム」「香水」「キャンドル」が喜ばれる傾向だそうで。

お友達の好みのものに出会ったら購入しておく、という準備と心配りが大切だそうです。

納得。

読んでいるだけでも楽しすぎる特集でした。

「CREA(クレア)」の来月号・9月号は「読書の魔力」

また買っちゃうな、きっと。

Amazon.co.jpCREA (クレア) 2009年 08月号 [雑誌]

参加中です↓。いろいろと励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ラベル:雑誌
posted by くみ at 22:49| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。