2008年12月07日

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」

刹那が・・・じゃなくって、宮野まもがお嫁をもらって、パパになったそうですね。

おめでとう!!

さて「天の光」

ユニオン領の国際大学。

わずか17歳で卒業を間近に控えたリーサ・クジョウは、ビリー・カタギリに語るのでした。

この世から紛争が終らないのなら、戦術予報で紛争の早期解決を図るしかない。

自分は戦術予報士になる、と。

「カティのような戦術予報士に、私はなりたいんです」

かつての学友、尊敬する先輩は、アロウズとソレスタルビーイングへと。

中東再編成計画に反対する、スイール王国の国境付近には連邦正規軍の部隊が配置されました。

部隊を任されたのはセルゲイ・スミルノフ大佐。

あ!元人革の司令だ!!久しぶり~!!

カタロンはスイール王国の持っている情報を自分たちのネットワークで世界に流し、中東の現実を世界に知らせ、世論を味方につける、というシーリンの考えのもと、スイール王国王室と接触を図ろうとしています。

アザディスタンを心配するマリナさま。

「戦うのよ。皇女であるあなたにはそうする義務がある」

とシーリンに言われますが、姫さまはまだ、いろいろと煮えきらず。

戦いは戦いを呼ぶ、と言っておりますが、他に案があるはずもなく・・・。

「いいわ。あなたはそうやって何もしないでいればいい」

とシーリンも辛辣です。

まぁ、待て。




参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

続きを読む


“LEE 1月号”

「LEE」の1月号は毎年購入してます。

通常価格が600円なのに対し、09年1月号は780円とお高いのですが。

1月号は、どの雑誌でもそうだと思うのですが、「カレンダー」が付録としてついてきます。

「LEE」は毎年、「花のカレンダー」

我が母がコレを毎年楽しみにしているので、「ま、買ってやろう」と。


表紙は中山美穂さんです。この人も変わりませんな。

「花のカレンダー」↓。

Image017.jpg

「LEE」の付録のカレンダーは写真もステキですが、スケジュールの書き込みもしやすいです。
使い勝手がよいのです。

で、もうひとつの付録。

雅姫×LEE「リバティプリントのクラシカルバッグ」

昨年のキャスキッドソンのバッグが非常に使いやすく、活躍しているので今年も期待したのですが・・・。

Image019.jpg

デザインは可愛いし、作りも丁寧なんだけど、小さい!!

とにかく小さい。

財布と携帯が入る、と書いてあるけれど、わたしの財布じゃとても入りません。

本誌に書いてあった通り、カゴバッグのバッグインバッグとしか使えないような・・・。

さて本誌の特集は、「パリが教えてくれたおしゃれセンスの見せどころ」

パリのスナップってあんまり参考にならないんですよね・・・。

わたしが気になったのは「セルフマッサージでしっとりお肌に!」

ここでマッサージに使われていたクリームが、「アクアレーベル リフト保湿ラップ」2100円!!

よし、ドラッグストア行こう!



参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ラベル:雑誌 付録
posted by くみ at 13:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。