2008年12月03日

“マクロスF ボーカルコレクション「娘たま♀」”

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」購入です。

わたしは「星間飛行」「ライオン」「ダイヤモンド・クレバス」などのシングルを買っていなかったので、迷いは無かったです。

「ライオン」を聴きたかったのですよ。

あと、目玉の「娘々サービスメドレー」(特盛り)ね。

12分ですよ!!12分!!!

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 123
おすすめ度の平均: 4.5
5 魂が共振するかのような贅沢な音楽
4 やっぱり良い
5 これで正解ヽ(^。^)ノ
4 マクロスフロンティア良いね^^
5 マクロス好きは買い!


「歌」の力は偉大だね!!

つくづくそう思いました。

「What ’bout my star? @Formo 」を聴いて、5話「スター・デイト」のランカの路上ライヴシーンを思い出し、

「ダイアモンド クレバス~展望公園にて」では、憧れのシェリルさまに会って感動するランカと、シェリルさまの「こんなサービス滅多にしないんだからね」を思い出し、

「射手座☆午後九時Don't be late」では銀河の妖精・シェリル・ノームの「わたしの歌を聴けぇ!!」とともに始まった、あの衝撃的なライヴを思い出し、

「星間飛行」は「みんな!抱きしめて!銀河の、果てまで!!」のセリフ付きで、これまた衝撃的だった12話「ファステスト・デリバリー」の「超時空シンデレラ・ランカちゃんハートたち(複数ハート)の無血停戦ライヴを思い出し、

「ダイヤモンド・クレバス」ではタイトルだった20話「ダイヤモンド・クレバス」の壮絶だったミシェルの最期を思い出し、涙してしまうのです。

特筆すべきは「娘々サービスメドレー」(特盛り)

「娘トラ。」と歌い方も違うし、ほぼ倍になった長さもすごいし、疾走感と、次々と繰り出されてくる各曲のつなぎが上手い!!というか、スクロール感があるのですよ!!

と、いうわけでお小遣いに余裕のある方はご購入をおすすめします。

わたしは、ビンボーですが、買ってしまいました。

さて、今日、届いてからヘビロテしている「娘たま♀」。

聴きながら何してたか?っていうと、
















同人サイトの


ロックオン×ティエリア


を検索しまくって読み漁ってました。


「ダイヤモンド・クレバス」何回も聴いているうちに、「さよなら~さよなら~」って

「あれ?これってロックオンを失ったときのティエリアみたいじゃん!!」

とか思って(阿呆!!)

わたし、00でBLって嗜好は無かったはずなのですが、

あれ?おかしいな?あれ?そんなつもりじゃ・・・あれあれあれ???

と。

「万死に値する」

と、誰か叱ってください。

Amazon.co.jpマクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

久しぶりにマクロスF2話「ハード・チェイス」を見たら、やっぱり最高に面白かったです。


posted by くみ at 22:25| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ(マクロスF) | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。