2008年08月06日

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」 ”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」

ああ~、もう水曜日じゃん。
やっと観れましたよ、コードギアス。

ギルフォードはジェレミアに呼び出されてます。

姫さまのためならば、コロっと騙される、そこがあなたのいいところ。

カゴシマ租界あたりでは「黒の騎士団」がドンパチやってます。

前線で指揮するのはナイトオブワン・ビスマルク。

さすがですな~、帝国最強の騎士。

「黒の騎士団」にゼロがいないことがわかるのか。

星刻率いる作戦を「軽すぎる」と言っております。

うん、軽いのよ。
ゼロの本命作戦はソコじゃないから。

猟奇的なナイトオブテン。
コイツはカレンにやられてしまえばいいと思います。

さて枢木神社に約束どおり一人でやってきたルル。

「よく僕の前に顔が出せるな」

「ナナリーに嘘をついた。君と同じように」


にはじまる、スザクの罵詈雑言は、ま、全部本当のことですが。

しかし一切弁解しないルル。

ユフィのこともシャーリーのことも

「すべての罪は俺にある」

土下座するルル。

ま、スザク、そこまで開き直られたら、切れるしかないのはわかりますが・・・こう、何故がカチーンと来てしまうのですよ。

スザクに頭踏まれても(あの体力馬鹿、全力で踏みつけやがって)、

「ナナリーを救うにはお前にすがるしかないんだ!!」

と、とことんスザクに頭を下げるルル。

ルルーシュの目を見てスザクは思う。

「その目は知っている。秘密を背負い込んで罪を受けている目だ」

お!

もしかして、もしかすると歩み寄り??

と思わせといて、シュナイゼルの部下たち登場。

バカもーんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

貴様、軍人の癖に付けられていたのがわからんかったのか!?

「裏切ったな、スザク!!」

ただでさえややこしいのに誤解を招いてしまいましたよ。

うん、ルルーシュとスザクの友情がどーのこーのは、もういいです。

友達同士だってお互いのこと、すべて理解しているわけじゃないし。

すべて話し合って、それでお互いが許せるか?というとそうではないと思うし。

ゼロ不在の間に朝比奈や千葉は藤堂にゼロの不満を訴えているし、扇はディートハルトに脅しかけられてるし、「黒の騎士団」は内部から崩れそうです。

それでもゼロが必要なのだよ。

ルルーシュに巻いてもらった絆創膏を見つめるCちゃんがひたすら可愛いです。

ごちゃごちゃして書きにくい回です。

シュナイゼルにルルーシュがゼロだとバレました。

ギアスのこともバレました。

ちょっと、シュナイゼルは敵にしては、謎を知るのが遅すぎる。
所詮、親父の手のひらか??

その頃~ジノはカレンをブリタニア側に誘ってましたが当然拒否。

カレン、早く帰ってこないかな~。

ルルーシュはジェレミアにギルフォードを呼び出させ、「保険」をかけておいたのでした。

しかし、とあるポーズをとったらルルーシュをコーネリアだと認識するように命じたって・・・ややこしいな。

姫さま命のギルフォードはルルーシュをコーネリアだと思い込み、ルルーシュ逃亡の手助けをしてしまいました。

ギルフォード・・・姫さまが何をしても疑わないのね。

皇帝親父がニヤリとしてて、シュナイゼルより器のでかさを感じます。

シュナイゼルは

「すべてのカードは我が手の中に」

と言ってますが、どうでしょう??

ルルーシュはトウキョウ租界をゲフィオンディスターバーで沈黙させました。

ちょっと!!ナナリーになんかあったらどうすんのよ!!

そして

「七号作戦開始!!」

斑鳩は浮上し、東京湾を抜け、トウキョウ租界を目指します。

ルル・・・ロロにナナリーをまかせて大丈夫なの??

それともロロボロ雑巾計画の何かかしら??

スザクはカノンに猛烈説教をくらいます。

「世界わね、あなた一人に優しいわけじゃないのよ」

スザクは「フレイア」の搭載されたランスロットに・・・乗るだろうな・・・。

そして、わたしは、スザクは「フレイア」を使うと思います。

かつて父をころしたスザクは、いま、また、多くの日本人の命を奪う。

きっと。

っつか、

ゴローはやる。


参加中です↓。励ましのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。